スカルプブラシ「ケンザン」

 

マスク生活が長くなり、最近フェイスラインのたるみが気になってきました😅

 

原因はマスクで隠れているから気にしなくなってたのもあるし、あまり顔の筋肉を使わなくなったのもある。

 

というわけで私が購入したのはUKAのスカルプブラシ「ケンザン」のバリカタ。ラーメンかよって突っ込まないでね^^;

 

「ケンザン」には3種類あって、いちばんハードな「バリカタ」をチョイス。

 

シャンプーの時使うなら柔らかいのがオススメって販売員さんが。私は頭皮マッサージに適したバリカタを選びました。

 

顔のマッサージはするけど頭皮には考えが及ばなくて。でも頭皮と顔の皮膚は繋がっているから頭皮のマッサージは大事。

 

美容院でやってもらう頭皮マッサージは気持ちいいですものね💖

 

このバリカタでマッサージをすると血行が良くなり顔色が良くなるんです。私はお風呂に入る前と時間のあるときは朝のメイクの前に使用してます。マッサージの仕方はお店の方にお聞きすると詳しく教えてくれますよ。

 

ちなみに私は新宿伊勢丹の地下2階ビュティーアポセカリーで購入しました。

 

皆さんはたるみ防止にやっていることはありますか?効果のあるものがあったら教えてくださいね。