終わりよければすべてよし

 

終わりよければ全てよし、、という言葉がある通り、今までの人生が悪くても、これからの人生が良いものになれば過去はもっと違う意味合いを持ってきます。

 

人生を豊かなものにしたければ勝負はこれから❗️

 

自分の意識次第で色彩豊かな人生を作り上げていくことができるのです⤴️

 

その為には他者の応援が不可欠。

 

自分1人で頑張るのではなく、上手に人を頼るスキルを身に付けたいですね。

 

人を頼るのは恥ずかしいことではありませんよ。困ったら、人の助けが必要な時は声を上げて周りの人や公共の機関に頼りましょう。

 

そして困っている人がいたら、手を貸して欲しい人がいたら手を貸したり、専門の機関を紹介できるようになりたいものです。

 

綺麗事かもしれませんが、お互いに助け合って、補い合って幸せな世界を作り出していけたらいいな〜と思っています。