Tarot of the Forest Set(森のタロットセット)

 

昨日の「世界のトランプ・タロット展」で一目惚れをして購入したのが、Majoさんこと画家のまつむらまさこさんが描いた「森のタロットセット」22枚のタロットカードと解説書がついています。

 

いわゆる皆さんご存知のタロットカードとは異なり、可愛らしく幻想的な絵柄に惹かれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

解説書の著者紹介のページには「ネバーランドに生まれる」と書いてあってすごくいい❣️

 

タロットカード一枚一枚の意味合いは大事だけど、カードの絵柄を見て湧くインスピレーションはもっと大事💖

 

私はこのカードをお仕事用ではなく、プライベートで使おうと思っています。

 

夜寝る前に1枚引いて、明日の指針にしようと思って。

 

アメリカのビジネスマンは仕事場のデスクの中にタロットカードを常備し、商談の前に必ずカードを引いて商談に臨む方がいたり、舞台俳優さんは本番前にカードを引いて心を落ち着けるんだとか。

 

タロットカードは怖いものでもなんでもなく、自分に向き合うためのツールなんですよ。

 

独学で大丈夫🙆‍♀️ お客様情報ですがYouTubeで学ぶこともできるんですって📱

 

まずは22枚の大アルカナを使って1枚引きからスタート▶️

 

私も初心にかえり、もう一度タロットカードととことん向き合ってみるつもりです。