読書三昧の休日

 

昨日はお休みをいただいて西荻窪の

「fuzkue」さんで読書を楽しんできました。

 

このお店は読書を楽しむお店なのでいくつかのお約束ごとがあります。

 

例えばキーボードの音をうるさく感じる人がいるのでPCの持ち込みはNGだけど、スマホやタブレットの持ち込みはOK。

 

時折メモも取るのはいいけど、書き物をするのはNGなど本を読む人に配慮したお約束ごとがあるお店です。

 

どうしてもスマホを見ちゃう💦という人にはスマホお預かりのサービスも。

 

店内は静かなんですが程よい音量のBGMが流れ、照明も明るすぎず暗すぎずの塩梅がいい感じ。条件が整いすぎて寝ちゃうだろ〜って寝ちゃダメだろ🙅‍♀️

 

そう私は読書に来たのです📚

 

東洋の占いの勉強をし始めたのでその本を読むために来たのですが、集中力が途切れがちな私なのですぐに飽きちゃう😅 飽きたら店内に置いてある本を読んで、また仕事の本に戻ってを繰り返していたらあっという間に3時間がすぎていました。

 

本当のことを言うと最後の15分はいい感じに眠くなってちょっと寝てました😴 いやいや、がっつりは寝てないからね(^_−)−☆

 

読めずにいた本が読めて、心地いいブックカフェにも巡り会えてとても充実した休日でした★