水星が乙女座に入りました

 

昨日、水星が乙女座に移動しました♍️

 

乙女座は水星のホーム(本拠地)なので水星の特性を存分に発揮してくれるでしょう❗️

 

ちょっと待って✋水星のホームは双子座じゃなかった??

 

良い質問です👍 水星のホームは双子座と乙女座のと2箇所あるんですよ。

 

金星も牡牛座と天秤座と2箇所ホームがありますね。その昔、冥王星が発見されてなかった頃は火星のホームは牡羊座と蠍座でした。冥王星が発見されてからは、牡羊座は火星の、蠍座は冥王星のホームとなっています。

 

話は戻りまして、水星が乙女座に入ると実務能力が高くなり物事がサクサクと捗るようになります。とても現実的で且つ分析力が高く、ムダを嫌います。まるでボスに信頼される敏腕秘書みたいなイメージ。

 

ただし、重箱の隅をつつくような細かさがあり、他者の粗探しや批判につながる面もあるのでそこは注意したいところ。正義は必ずしも正しいわけではないので、正義感を振り回すのは控えたいですね。

 

乙女座の水星のイメージは、恥じらいの乙女。清潔感に溢れ、いつまでも若々しく中性的な魅力が特徴です。

 

イメチェンしたい方はいつもよりボーイッシュなスタイルをお勧めします⤴️

 

水星が乙女座に滞在するのは今月の30日まで。駆け足で去ってしまうので、溜まった雑事を片付けたい方はすぐにでも取り掛かりましょう‼️