夏バテ予防に

 

そろそろ夏も終わり、夏の疲れが出てくる頃ですね。

 

夏バテ予防に吉祥寺の漢方薬局でいろいろと購入してきました。

 

しかし、今日も暑いですね🥵

 

夜はぬるめのお風呂に入り、発汗作用を促します🛀 入浴のお供は、「ウチダの浴剤」。トウキ・カンゾウ・チンピなど8種類の生薬を配合しており、夏の疲れや冷房による冷えに効果があるそうです。

 

カリウムや亜鉛やミネラルが豊富な「なつめ茶」はノンカフェインなのでいつ飲んでも安心です。

 

以前友達に教えてもらってから愛用している「ワタナベオイスター」は、名前の通りオイスター=牡蠣の成分が入っている疲労回復のサプリ。愛用してます💓

 

バイオリズムを見ると私は10月に体調が落ちるようなので⤵️ 、大難にならないように今から用心しておきます。

 

漢方薬局の方がおっしゃるには、夏の疲れは知らぬ間に溜まっているようです。体力だけではなく、今の混迷した状況には気力も消耗されますからね。体力・気力は自分が思うより落ちているかもしれません💦

 

どうぞ皆さん、ご自愛くださいませ🍀