今週は吉日が続きます

 

暦の上では今週は吉日が続く一週間となります㊗️

 

まず11月9日と10日は一粒万倍日になります。

 

一粒万倍日とは、「一粒の籾が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり、何事を始めるにも良い日とされています。

 

特に月が満ちて行く時の(新月→満月)一粒万倍日は効果が大きいとされています。ちょうど今は月が満ちて行く時(新月期)ですので楽しみですね。

 

月が欠けて行く時の一粒万倍日は効果はあまり期待しない方が良さそうです。

 

そして、11月12日は天赦日+大黒様の日

 

天赦日は、日本の暦の上で最高の吉日であり、何をやっても神様が許してくださる日なんだそうですよ。天の恩恵が受けられる日なんです。しかも12日は天赦日と大黒様の日が重なるので皆さまももうお分かりですね(^_−)−☆そう、財運・金運に良いとされた一日となります。私はこの日にずっと寝かしておいたお財布を使い始める予定です。

 

財運アップ・金運アップを望む方は、12日にお近くの大黒様にお参りに行っていただきたいです。

 

来週になりますと17日が金剛峯日となります。

 

金剛峯日は、グイグイ攻める日。勝負事や交渉事で大きな成果が得られる日で、剛猛な力の援助が受けられる日なんだとか。なんだか力強いですね。この日は神社仏閣への参拝にも適しているので神様や仏様に近況報告をしに行ってみてはいかがでしょうか?

 

今週・来週と吉日が続いて嬉しい限り、上手に使っていきたいですね💐