原宿のレトロな喫茶店

 

原宿の竹下通りを一本脇に入った路地にある「原宿クリスティー」さん。

 

竹下通りの喧騒が嘘のような落ち着いた喫茶店☕️

 

カフェではないのです。あくまでも「喫茶店」という呼び方が正しいお店です。お客さんの年代もやや高めで、原宿には数少ない大人が寛げるお店なんですね。

 

竹下通りとは時の流れが違うような、昭和の時代にタイムスリップしたようなレトロ感。ここにお店を出して40年という同店ですが、本格的なイギリススタイルの美味しい紅茶とスイーツを提供してくれます🇬🇧

 

イギリス好きな私は紅茶もイギリススタイルが好み💕

 

以前ひょんなことから知り合いになった某大学の名誉教授の男性は、紅茶はいつも銀座のマリアージュフレールで買うというフランススタイル🇫🇷 エルメスのハットがお似合いのお洒落な人でした。

 

話を戻しまして原宿クリスティーで紅茶のお供に食べたのは、よく煮込んだ林檎が入ったシュークリーム🍎 シンプルですが、シナモンが効いた林檎とあっさりとしたクリームとぱりぱりのシューが良くマッチして美味しかったです💖

 

店名の「原宿クリスティー」ってもしかしてアガサ・クリスティーから取ったのかな?今度聞いてみよう笑