明日の夜に海王星が逆行を停止します

 

今日は11月の最終日。いよいよ明日から12月ですね🎄

 

明日の夜遅くに海王星が逆行を停止し、順行へと転じます。

 

海王星は逆行している期間が長く、一年の半分くらい逆行しているんですよ笑

 

ただ水星の逆行のように私たちの生活に直接的な影響はないのでご安心ください。

 

海王星の歩は亀のようにゆっくりで🐢 現在進行中の海王星が個人の太陽や月、水星とコンタクトしていると動きが鈍い分、長く留まるので厄介なのです。

 

特に今は海王星がホームである魚座に滞在しているので、海王星は自分の力を良くも悪くも遺憾無く発揮します♓️

 

この魚座の海王星がポジティブに作用すれば、イマジネーションが豊かになったり創作活動が活発になったりするのですが、ネガティブに作用すると混乱や不安、依存などを誘発することに。

 

出生の月に現在進行中の海王星がネガティブな作用をしているお子さんは、なかなか新しい環境に慣れなくて苦労しているようです。

 

魚座の海王星は進んだり戻ったりを繰り返しながら2025年の3月末にやっと魚座を抜けて牡羊座へと移ります。

 

画像はお客様にご馳走していただいたランチです。なんか福福しいでしょう💓

 

ここの土鍋で炊いたご飯が美味しくて、3回もおかわりをしてしまった^^; 12月はデブまっしぐらになりそうな予感💦 気をつけなければ、、😅