19日は2021年最後の満月

 

今年最後の満月は、12月19日の13時37分ごろ双子座で起こります🌕

 

この満月は射手座にいる太陽と180度、水瓶座にいる木星とは120度の角度を取っています。

 

”部屋の掃除”にも”心の掃除”にも最適な満月となりそうです。

 

スッキリと清らかな気持ちで新年を迎えたいですね🎍

 

今回の満月は木星が絡んでいるので、掃除は完璧にしなくても大丈夫👌

 

大雑把でいいので、やった!という満足感の方が大切です💮好きな音楽でも聴きながらノリノリでやりましょう🎶

 

掃除の後のご褒美(スイーツなど)があればなおGood👍

 

双子座で起こる満月なので、スマホの中も整理したいところ📲 アドレス帳やメモ、アプリなどでもう今後使わないかな?と思うものは整理しましょう。あと本や書類、手紙、写真などの処分も検討してみてください。

 

年末に大掃除をするのは、新しい年の歳神様をお迎えするため。心の大掃除をするのは、新年のいい気を取り入れるため。

 

来年をいい年にするためにこの満月期間(2021/12/19~2022/1/2)があると捉えてくださいね。

 

心の大掃除(デトックス)は、考えても仕方のないことで悩まない、自分ではどうしようも出来ないことは潔く諦める、、ことも必要かな。

 

それでは皆さん、19日の双子座の満月をお楽しみくださいね😊💕