明日から水星の逆行が始まります

 

いよいよ明日1月14日から水星の逆行がスタートします(2/3まで)

 

今回の水星の逆行は水瓶座で始まり、27日には山羊座に戻ります。逆行に従い水星は水瓶座→山羊座へと戻ることになるのですね。

 

水瓶座にいる水星ですから、いつもの水星の逆行よりスマホ・PCを含む電子機器の取り扱いには慎重になる必要がありそうです。水星逆行中の電子機器の購入はオススメしません。何故なら、不具合のあるもの、相性の良くないものを購入する恐れがあるからです。

 

今は車も電子機器ですから、車の購入を考えていらっしゃる方は水星の逆行が終わり順調に動き出す2月8日以降にされた方が安心です👍

 

 

水星の逆行中は電車やバスなどの交通機関に乱れが生じることがよくありますので、待ち合わせの際はいつもより早め早めの行動を心がけましょう。

 

また水星の逆行期間は、意思の疎通に間違いが起こりやすいので、契約書の署名・高価なものの購入・重要なメッセージの伝達にはくれぐれもお気をつけください。契約書の署名はできたらこの時期は避けたほうが無難です。

 

思考の混乱や誤解、ケアレスミスなどにもご注意くださいね。

 

1月9日のブログでもお伝えしましたが、28日までは既に12月に始まっている金星の逆行と明日から始まる水星の逆行が重なりますので特に「対人関係」にはご配慮ください。この期間はなるべく「お口チャック」でお願いします。この期間にバトってしまうと誤解が誤解を呼んで大ごとになってしまう恐れあり⚠️

 

注意して〜〜ばかり書いてしまったけど水星逆行中のポジティブな面は、懐かしい人に会える・壊れたものの修理は可・中断したことを再び始める、、などもありますからね。

 

怖がる必要はないので、明日から水星の逆行が始まることを頭の中に留意してお過ごしになってください。