八方塞がりな2022年をどう過ごす?

 

2022年はどの方角に行っても地雷が埋まっている八方塞がりの一年。どこにも逃げ場がなく、閉塞感を感じることが多くなりそう。

 

なのでこの一年は上手に「抜け道」を見つけることが押し潰されずに生きる「コツ」です。

 

信念は大事だけど、あまり「こうでなければ」と思いすぎないで。何も真っ直ぐストレートに行くのがいい訳ではありません。

 

寄り道したっていいのです👌休んだっていいのです🙆‍♀️回り道上等🆗

 

もっと柔軟な考え方をすると肩の力が抜けますよ💕

 

趣味や推しの存在が癒しや助けになりますし、困った時には誰かに、もしくは行政に相談に乗ってもらってください。相談するのは恥ずかしいことではありませんからね。

 

上手に人の手を借りて難局を乗り切りましょう。

 

間違っても一人で抱え込まないでね。YUKOさんとのお約束だよ^_−☆