心身の声に忠実ですか?

 

あ〜疲れた😵 お腹すいた。ちょっとゆっくりしたいなぁ。トイレに行きたくなっちゃった🚻 これらは心身が発しているサインなんです。

 

疲れているのにおつき合いに出かけたり、トイレに行きたいのに我慢したり、お腹がすいているのに違うことを優先したり。

 

トイレに行きたい、お腹すいた、ゆっくりしたい、疲れた、、の声をつい無視してしまうことありますよね。

 

皆さんは心身の出してるサインに応えていますか?仕事などで無理な場合はありますが、サインは無視しないで出来るだけ応えてくださいね。

 

心身の出してるサインに応えていくうちに、だんだんと体にリズムが整っていくと漢方の先生が教えてくれました。

 

画像は先日急に野菜が食べたくなってスーパーで仕入れてきた野菜たちで、これも心身のサインに従った結果。

 

しかしこんなに買って消費できるのかしら、、という別の問題が発生😅 早速保存方法を調べなきゃ。当分ヘルシーな野菜生活は続きそうです🍅🍄🥕