明日3月25日(金)は下弦の月

 

明日3月25日(金)の14時37分ごろに下弦の月が起こります🌗

 

18日に満月が起こり、4月1日の新月までの期間は余分なものを削ぎ落としていく”デトックス”期間。明日の下弦の月では”デトックス”を本格化させていきます。

 

”デトックス”というと何を想像しますか?”デトックス”をするのは物や体重に限りません。

 

疲れが溜まりやすいこの満月期間は無理はしないこと。

 

毎日の家事やルーティーンに無駄なものはないかしら?少し手を抜くことを覚えましょう。完璧主義はダメダメ❌ ”デトックス”するものの中には「こうしなければ」といった自分を苦しめる固定観念も含まれます。

 

手を抜いて心と体を休ませると、そこに新たなエネルギーが宿ります⤴️

 

今日は彼岸明けでしたが、人身事故が多い1日でもありました。何よりも大切なのは自分自身です。どうか自分を甘やかし、ストレスフルな日々を生き抜いてる自分を労ってくださいね。自分の味方は自分自身ですからネ😊

 

画像は先日お墓参りに行った帰りにぶらりと立ち寄った神社の「水みくじ」

 

気が小さいので基本おみくじはスルーするのですが、「水みくじ」に惹かれて久しぶりにトライしてみました。結果は『吉』ホッとしました😌

 

それでは明日の下弦の月をお楽しみください😊💕