失敗からの立ち上がり方

 

皆さんは過去を悔やむことはありますか?私はよくあります😓「あ〜あんなことしなきゃよかった💦」「なんて恥ずかしいことをしてしまったんだ😭」と恥ずかしさと後悔とで穴があったら入りたいくらいに落ち込みます(^◇^;)

 

私の場合「恥ずかしい」「やらかした」で終わってしまうケースが殆どだったのだけど、最近は大人になりまして「同じような問題が起こらないようにするのはどうしたらいいか」「こうやったらもっと上手くいくのでは」とポジティブに考えるようにしています。

 

皆さんは既にやってらっしゃるとは思いますが、私は気がつくのが遅くて💧

 

失敗や後悔は誰にでもあることですが、そこからどう立ち上がるのか、どう対処するかで今後が大きく変わってきますね。

 

考え方や物事の捉え方って大事だな〜と遅ればせながら思っている次第です。

 

今日は子供の日🎏 端午の節句を代表する和菓子が「柏餅」。こし餡や粒餡、味噌餡などバリエーションがありますが皆さんのお好みはありますか?

 

家は、父が味噌餡、母が漉し餡、私が粒餡と決まっていまして😊この時期よく和菓子屋さんで買って食べています。

 

今日でGWが終わり明日から出社の方も多いようで、GWの疲れを取るための休みが欲しい、、なんておっしゃるご相談者様も😅その気持ちわかる‼️

 

ゆるゆると平常モードにシフトして行きましょう🍀