今日は上弦の月、明日から水星の逆行スタート

 

今日5月9日は上弦の月🌓

 

上弦の月は「見直しの月」と言われ、ステップアップするために一度立ち止まり、見直しをしたり軌道修正をする時。

 

どんなにスムーズに行っていることも、歩みを止めて見直しをすることで修正点や改善点が見つかり、そこを改めることでより良い方向へ進んで行くことができます⤴️

 

そして明日5月10日から今年2度目の水星の逆行がスタートします。

 

逆行のスタート地点は双子座で、双子座は水星のホームタウンですから逆行の影響はより強く出そうですのでご注意を⚠️水星はどんどん双子座を逆行していき、23日ごろには牡牛座へ戻っていきます。

 

水星の逆行時の注意点としては、水星の逆行中は意思の疎通にすれ違いが起こりやすいので、重要なメッセージの伝達や契約ごと、高価な物の購入などに間違いが生じる危険性がありますので避ける方が無難です。どうしても契約などを行う場合はいつも以上に慎重になる必要がありますね。

 

水星はコミュニケーションの星なので、言葉や文章の行き違いには要注意。言葉や文章は選んでね。待ち合わせや約束をした場合、約束の日が近くなったら事前に確認メールを送ると安心です📲

 

これも水星逆行あるあるなんですが、逆行期間中は電子機器の不具合や交通機関の乱れが生じやすいので早め早めの行動を心がけましょう。

 

電子機器についてですが、不具合が起きたら修理に出すのはありですが、新しいものに買い替えるなら逆行終了明けが安心です。

 

明日から来月3日までの水星逆行期間ですが、気をつけてお過ごしくださいね。

 

昨日は母の日。事前に贈ったお花と買ってきたお弁当を囲んで母の日をお祝いしました㊗️ 昔話になり、私がまだ幼児の頃に両親と三峯神社に行った話を始めて聞かされ、えっ!私三峯神社にお参りしたことあるんだ〜とびっくり😵初めて聞いたよそんな話。いつか再び三峯神社を訪れてみたいなぁ。