火星と金星がそれぞれのホームへ

 

昨日5月25日に火星が牡羊座へ、そして28日には金星が牡牛座へ移動します。

 

火星は牡羊座が、金星は牡牛座がホームグランド。

 

野球でもサッカーでもホームでの試合は熱が入りますよね。天体にとっても同じこと。それぞれの天体のホームの星座にいる時は、天体の持っている力を遺憾なく発揮することが出来るのです。

 

ですから牡羊座に入った火星も、これから牡牛座に入る金星も思う存分実力を発揮してくれることでしょう。

 

火星にとって牡羊座がホームなのですが、火星にとって二番目のホームが蠍座となります。なぜかと言うと冥王星が発見される前は火星が牡羊座と蠍座を担当していたからで、その名残りですね。冥王星が発見されてからは冥王星が蠍座を担当することになりました。

 

金星ですが、皆さんもご存知の通り金星は牡牛座と天秤座の二つのホームを持っていますが、牡牛座にいる時と天秤座にいる時と金星の力の出し方が違ってきます。

 

天秤座にいる時の金星は主に対人関係にフォーカスしますし、牡牛座にいるときは金銭や美意識、趣味趣向にフォーカスします💄👗

 

ですから金星が牡牛座へ入ると美容やオシャレ、美術品や推しにお金を注ぎ込みたくなるのです💦

 

さて、昨日ホームの牡羊座に入った火星ですが、火星の本来の意味である積極性や行動力が普段より強まります。火星が牡羊座に滞在する7月5日までは、正しい行動をすることで物事のスピードアップが望めそうです。この時期は体を動かす事もオススメ、ストレス発散にも役立ちます🏃‍♂️⛹️‍♂️⚽️

 

それでは皆さん、火星牡羊座期と金星牡牛座期をお楽しみなってくださいね💕

 

尚、金星が牡牛座にいるのは6月23日までとなっています💓