今週の魂の1枚を更新しました

 

6月に入った途端、ご縁のある神社から「夏越しの大祓」の案内状が届くようになりました。

 

「夏越しの大祓」とは6月末に行われる行事で、今年前半に身についた罪や穢れを人形(ひとがた)に移して身を清め、今年後半の無病息災を祈願する神事です。

 

神社によっては茅の輪が設置され、そこをくぐる「茅の輪くぐり」をすることでさらに汚れを祓い、無病息災を願うとされています。

 

「茅の輪くぐり」のまわり方には細かなルールがあるようですがあまり気にせず「祓い清めることで新たな気持ちで残り半年を過ごして行こう」と思う気持ちが大切なので、皆さんもぜひ「茅の輪くぐり」に挑戦してみてください⛩

 

それでは今週の星まわりを見ていきましょう✨☪️🌟太陽は双子座の中盤を運行中♊️

 

月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座へと移ろい、7日の夜遅くに乙女座で上弦の月が起こります🌓

 

3日にやっと水星の逆行が終わった👏と思ったら、本日6月5日(日)から土星の逆行がスタートしました(10月23日まで)

 

土星は私たちを導いてくれる厳しい「先生」のような存在で我々に「試練」をもたらします。我々は「修行中」の身。もし今、大変だと感じることに直面しているのなら先送りせずに向き合うことで解決への方向性が見えてくるようです。厳しさや辛さに心が折れることもありますが、それに耐えれば逆行が終わる頃には我々は一段と成長していることでしょう。

 

現在逆行中の天体は土星と冥王星の2天体となっております。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

YUKO占いサロンは5月31日〜6月3日までお休みを頂戴しておりましたが昨日から仕事を再開しております。昨日は全てご新規のお客様というフレッシュなスタートとなりました🤗

 

今後もYUKO占いサロンをよろしくお願い申し上げます😊💕