赤い宝石とアボカド

 

夕飯の買い物をしようとスーパーに入ったら赤い宝石🍒さくらんぼに目を奪われました👀

 

さくらんぼやイチゴにはつい目が釘付けに🍒🍓

 

ビジュアルが可愛いし、味も美味しいし果物のお姫様ね👸

 

夜ご飯にアボカドを使う予定でいたのでスタッフの方にどれが食べごろか聞くと、どれもまだ固くて今夜食べるのは難しいと言われたので諦めて帰ろうとしたら呼び止められ「一つだけ熟れ過ぎているのがあって良かったら値下げしますよ」とのこと。

 

値札を確認したら一個432円のアボカドが54円になっていてびっくり😵アボカドはプロの方にとっても食べごろを見分けるのが難しいみたい🥑

 

熟してると思って切ってみると、生育不良で硬くて食べられなかったり、まだ硬いかな?と思ったものが食べごろだったり。

 

昔は苦手で食べられなかったのですが、最近は健康のために食べるようにしています。

 

東洋の占術では、私の2022年は健康に気をつける一年なんだそう。めっちゃ元気で疲れ知らずで今年はここまで来たつもりなんですが、体はそうでもなかったみたい。しっかりと膀胱炎になってしまいました😓日帰り弾丸ツアーなんてするからですね💦今後は無理をしないように大人しく過ごしていくつもりです。

 

あらら最後はショボーンとしたトーンになってしまった(^◇^;)

 

赤い宝石🍒さくらんぼとアボカドを食べて元気出さなきゃね(^_−)−☆