夏至と下弦の月が重なります

 

6月21日(火)は夏至と下弦の月が重なります。

 

夏至は季節の変わり目であり運気の変わり目でもあります。

 

下弦の月は14日の満月からやってきた断捨離を加速させる時。

 

我々はいろんなものを背負って生きています。キャリーオーバーでこのままだと潰れちゃう💦って感じることはありませんか?

 

重荷を降ろし、少し身軽になってみましょう。そして身軽になって空いたスペースにそれぞれにとって良いものを取り込んでいきたいですね。

 

その為にも21日までにもう用を成さなくなった荷物は手放したいもの。

 

要らないものとは単に物や人だけとは限りません。必要としなくなった情報や、こうでなければと思い込んでいる固定観念も含まれます。

 

この固定観念が厄介で、固定観念に縛られて動けなくなっている方も多いです。

 

信念は大事だけど、そこに固執しすぎるのはマイナスなので、新しい考えや周囲の意見も柔軟に取り入れていきたいです。

 

21日の夏至のタイミングでかなり気持ちも軽くなると思うので、今までが思うように行かなかった方は起死回生のチャンスです。

 

断捨離をして身軽になって新たな考えや習慣を取り入れ、夏至を機に新しい自分にアップデートしていきましょう⤴️⤴️⤴️