今夜は上弦の月が起こります

 

海外在住のご相談者様が数年ぶりに帰国が叶い、サロンに来てくださいました。

 

久しぶりの日本の印象は、「治安が良くてご飯が美味しくて住みやすいけど、非寛容で生きにくい国になった」とおっしゃっていました。

 

私も日頃から感じていたことなので思わず頷いてしまいました。

 

コロナ禍や景気の停滞もあるのでしょう。険しい顔をして歩いている方も多いし、日本人の幸福度はかなり低いのでは?と思います。

 

閉塞感の強いこの現状をどうにか変えて行きたいですね。

 

さて、今日の20時08分ごろ上弦の月が起こります🌓

 

ステップアップするために一旦立ち止まり、立ち位置を確認する時です。問題なしなら前に進んでいくし、違和感を感じたら止まって軌道修正をしましょう。正しい道を進んでいるつもりでも、歩いているうちに徐々に道を外れてしまうことはよくあること。時々立ち止まって後ろを振り返ることはとても大切なことなんですね。

 

昨日今日と吉祥寺はお日様がお隠れになって過ごしやすい日が続いておりますが、土砂災害が発生している地域もあるようで心配です。天候の急変にはどうぞお気をつけください。

 

それでは皆さん、今夜の上弦の月を堪能してくださいね🎶