8月12日の満月について

 

明日8月12日(金)の満月は午前10時37分ごろに水瓶座で起こります🌕

 

この満月は、同じく水瓶座にいる土星と重なり、牡牛座にいる天王星とは90度の角度を取っています。いつにも増して重く、緊張感に満ちた満月となりそうです💦

 

人によっては孤独や疎外感を感じることも。

 

孤独を感じるからこそ、他者の暖かさに触れ、周りの人を大切にしようという気持ちが生まれます。

 

孤独を認めるからこそ、誰かに依存したり誰かの人生を生きるのではなく、自分の人生を豊かにし、自分自身の為に生きようという気持ちになるのです。

 

孤独は決して怖いものではありません。

 

せっかくこの世に生まれて来たのですから、どうか自分自身の道を歩む為に自分の時間を注いでほしいと思います。

 

それは自分勝手にするとか、エゴを押し通すのとは違います。自分の人生は自分で決断をし、自分で責任を取ることだと思っています。

 

明日の満月は、「皆さん自分の人生をきちんと生きてますか?」と問いかけています。皆さんは満月の問いかけにどんな返事をするでしょうか、、。

 

満月モードはもうすでに始まっています。

 

それでは皆さん、明日の満月をお楽しみください💐