10日から始まる「水星逆行」について

 

10日の水星逆行開始にあたり、水星の動きが鈍くなってきています。本日あたりからそれが顕著になってくるので水星逆行の影響はすでに始まっていると言ってもいいでしょう。

 

また、水星逆行は10月2日に終わりますが、しばらくは水星の動きが鈍る「留」の状態が7日まで続きます。水星が通常の動きを取り戻すのは8日となるので、9/8~10/7までは水星逆行の影響下にあると考えてください。

 

水星の逆行期間は、意思の疎通に間違いが起きやすい時期。契約書の署名・捺印、高価なものの購入、重要なメッセージの伝達などに間違いが生じる恐れがあるのでこれらの事は避ける方が無難です。

 

交通機関の乱れや電子機器に異常が生じる恐れあり。ちなみに車も電子機器ですね💧 思考の混乱や誤解、リスケや予定変更も多くなります😓

 

特に今回の水星の逆行は天秤座から始まるので、特に気をつけたいのは「対人関係」”言葉”は選んで口にしてくださいね。水星逆行中に対人関係が拗れると面倒なことになりそうです💦

 

いろいろ書きましたが怖がる必要はありませんよ。ただいつも以上に注意深く慎重に行動しましょう。

 

何か嫌なことがあったら全部水星逆行のせいにしちゃってネ(^_−)−☆

 

10日から始まる水星逆行期間ですが、皆さん無事にお過ごしになれますように。