悲しみの秋

 

9月も半ばを過ぎ、日中はまだ蒸し暑さが残るものの、朝晩は大分涼しくなってきましたね。過ごしやすくなるのはいいのですが、日照時間が短くなり、空気の乾燥が進み、葉っぱが色づき始めると”メンタルが落ち込む”時期がやってきます💧

 

秋は別名「悲しみの秋」とも言うそうです。

 

疲れやすかったり、気分が鬱々したり、集中力が低下したら赤信号🚥

 

何事も無理はせずに体と心を労って過ごしてくださいね。

 

台風が近づいていて明日から始まる三連休は台風の影響があるようです🌀気圧の乱高下が懸念されますのでこちらもお気をつけて。

 

太陽の光をしっかりと浴び、季節の食材を食べ、睡眠を取って自分の体を整え、尚且つ自分の感情を誰かに聞いてもらうと気持ちが軽くなるようです。

 

皆さんの秋が「実り多い」秋となりますように🍄🌾🍇🍁