23日(金)は星のイベントがいろいろ

 

9月23日(金)は「秋分の日」であり、お彼岸の中日であり、太陽が乙女座から天秤座へ移る日でもありますね♍️→♎️

 

そしてもう一つ。9月10日から水星の逆行がスタートしましたが、スタートは天秤座からでした。逆行が進んでいき、水星は9月23日の夜に天秤座から乙女座へ戻ります。

 

つまり前半9/10~23までは天秤座で逆行し、後半9/23~10/2は乙女座で逆行という事になります。

 

前半は「人間関係」の分野で、後半は人間関係にプラスして「仕事や社会」の分野がテーマになりそうです。

 

後半は水星のホームである乙女座で逆行なので、より影響力は大きいかなと思っています。

 

後半は特に他者に対して「非寛容」になり過ぎないように。他者のやっていることが目につき、良かれと思ってアドバイスや忠告をしても、相手からはお節介な人と思われることも。こちらは善意でしたことでも逆恨みをされる可能性があるので、人のことにはなるべく立ち入らない方が無難です。

 

仕事の上ではいつもより念入りに「確認作業」をした方が良さそう。

 

今年の水星逆行は10月2日で終わりかと思ったら、なんと12月にもある〜😓しかもスタートは押し詰まった12月29日から💧一番忙しい時期にやめてよね〜😤

期間は12月29日〜2023年1月18日まで。こちらも念頭に置いておいてくださいね。

 

今朝は蒸し暑かったのに、午後になると過ごしやすくなってきました。窓を開けると虫の音も聞こえ、やっと秋を感じることができそうです🌾

 

私的にはこの秋は「美容強化月間」としておりまして、百貨店などでサンプルを貰いまくっています(^^;; 皆さんオススメの化粧品がありましたら教えてくださいね(^_−)−☆