今を大切に生きよう

 

人間の心配事の多くは、過去を悔やむことと将来への不安なんだそうです。

 

あの時こうすればよかった、あんなこと言わなければよかったといくら悔やんでも過去には戻れないし、まだ来ぬ将来(未来)を心配しても仕方の無いこと。

 

そんな心配をしてる暇があるなら、今を生きよう。

 

過去よりも未来よりも、今この時が一番大事。

 

だって今の積み重ねが未来を作っていくのですから。

 

そして、人は人、あなたはあなた。それぞれ与えられてる役目は違うのだから、他者と自分を比較するのは止めましょう。

 

あなたはあなたの今を生きること。それが将来(未来)に繋がっていきますからね。

 

歯を食いしばって1日を過ごすのも、ゆっくり体を休めるのも、1日を懸命に過ごした証。

 

皆さんはご自分が思っている以上に頑張って毎日を生きているのですから、どうか懸命に生きている自分を誇りに思ってくださいね。

 

温かい飲み物でも飲んで、一息入れましょう☕️