火星の逆行が始まりました

 

10月31日に火星が双子座で逆行を開始しました♊️

 

火星が双子座に入ったのは8月20日。

 

通常火星はひとつの星座に約1,5ヶ月間滞在するのですが、今回は逆行もあり約7ヶ月間もの間双子座に留まることになります。こんなに長期間、火星がひとつの星座に留まるのは珍しいこと。

 

火星逆行を含め、双子座に長期滞在する影響を考えていきたいと思います。

 

火星は「行動の星」

 

私は鑑定で火星のことを「行け行けGo!Go!の星」と言っていますが💦聞いたことのある方もあるかと思います(^◇^;)

 

タロットカードに例えると火星は「THE CHARIOT」のカードでしょうか。

 

今回の火星逆行&双子座長期滞在で恩恵を受けるのは、太陽や月など主要天体が双子座・天秤座・水瓶座の皆さん⤴️⤴️⤴️

 

行動力が増し増しになって、あっちにこっちにと忙しいけれど、忙しければ忙しいほど充実感が感じられる時。好奇心の赴くままに行動し、羽が生えたようにフットワークが軽くなります∧( 'Θ' )∧

 

ただし興味が次々に変わるので、ひとつのことに集中するのは難しいかも。また、調子に乗りすぎると怪我や事故の恐れあり⚠️

 

他者とは丁々発止のコミュニケーションに刺激を感じますが、言葉が少々荒くなるので程々にね。

 

ひとつのことに集中するよりも、同時に2つ3つを掛け持ちするマルチタスクに生き甲斐を感じる時期でもあります。

 

画像はタロットカード「THE CHARIOT」のカード。二頭立ての馬車の乗って勇敢に進んでいく男性の姿が描かれています。

 

さぁ、皆さんは何にチャレンジしますか?