11月8日の満月について

 

11月8日の満月は午後8時3分ごろ牡牛座で起こります♉️

 

皆既月蝕を伴うこの満月は、同じく牡牛座にいる天王星と0度で重なり、水瓶座にいる土星とは90度の角度を取っています。

 

ブログでも以前お伝えしたのですが、10月25日の新月(部分日蝕)を皮切りに

「蝕の季節」が始まりました。

 

皆既月蝕を伴う8日の満月ですが、この日は同時に天王星が月に隠れる

「天王星蝕」も起こります。皆既月蝕の際に天体蝕が起こるのは極めて珍しく、国内で見られるのは1580年7月以来442年ぶり😵 次に同様のことが国内で見られるのは322年後なんだそうですよ〜(*_*) これは是非見ないとですね🔭

 

占星術的観点で言うと、皆既月蝕を伴う満月と天王星が重なるので「覚醒の時」となります。10月まで寝てた人😪起きて❗️起きて❗️

 

2023年を占う大事な11月となりましょう🔯

 

”五感”が冴える時です。目をしっかり開け物事の細部までよく見てください👀

耳をダンボにして情報収集に勤しみましょう👂 鼻の通りをよくして、異質な匂いから身を守ってください👃

 

8日の満月と天王星蝕なんだけど、なんと私の出生の太陽の上で起こるの。なんか強烈な揺さぶりをかけられそうで怖い😓 ついに私も永い冬眠から覚める日が来るのか⁉️

 

何かが起こったらご報告します(^◇^;)

 

いつも満月新月のブログは直前のアップなのですが、なぜ今回は早くアップしたかというと、満月の影響がそろそろ出始める頃だから。モヤモヤやイライラはあるかと思いますが満月を過ぎたらスッキリしますからね💕

 

それでは皆さん、8日の天体ショーをお楽しみください✨💖