今夜は皆既月蝕

 

今夜は天王星蝕&皆既月蝕が起こります。

 

天王星蝕は小さ過ぎて見えませんが、皆既月蝕はお天気の条件が揃えば見られるようですね。

 

満月は18時9分ごろから欠け始め、19時16分ごろから皆既が始まり、19時59分ごろには皆既が最大になります。20時42分ごろに皆既が終わり、21時49分ごろに元の満月に戻るそうです🌕

 

牡牛座満月と天王星が重なり、そこに水瓶座の土星が90度の角度を作るため、ジャスト満月の20時3分ごろには感情の高ぶりが見られるかもしれません🥵

 

感情がマックスになったら、「よく今まで頑張ったね」と自分を労ってあげてください😊💕

 

この満月では「気づき」がもたらされるかも知れません。

 

生きるためにはある程度の我慢は必要ですが、我慢ばかりして生きるほど人生は長くありませんからね。

 

この満月を機に、自分を縛り付けているしがらみや固定観念からの解放を考えてみてはいかがでしょうか。きっと満月が力を貸してくれますよ🌝

 

※ 画像はお借りしました🙏