破壊力が強かった皆既月蝕と天王星蝕

 

8日の皆既月蝕&天王星蝕、皆さんご覧になりましたか?天気のいいところが多かったみたいで、「蝕が始まりましたよ〜」「ちょっと外に出てみて〜」とのメールや写メを送っていただきありがとうございました🙏仕事が終わって午後7時30分過ぎに外に出てみると、夜空にポッカリと赤いお月様が浮かんでいるではありませんか。

 

今の時代だからこそ天体ショーを楽しめるけど、天文の知識のない時代の人たちは怖かっただろうな😵

 

ブログにも書いたのですが、8日の皆既月蝕&天王星蝕が私の出生の太陽と重なりまして、何か現象が出ると嫌だな〜と危惧していたらやっぱ出ました🥵

「急性蕁麻疹」痒くて痒くて夜も眠れず😭ご相談者様に予約をリスケしていただいて病院に行ったところ、ストレスや疲労が原因との診断が。「急性」が天王星ぽいです💧

 

蝕の影響は3年ほど続くと言われているので気をつけます(´ω`)

 

満月の翌日には国内で地震がありましたし、トンガ付近でも地震がありましたね。こちらもしばらくは注意しないとですね⚠️

 

しかし、今回の皆既月蝕&天王星蝕の破壊力は半端じゃなかったです⤵️😵⤵️

 

お陰様で今は蕁麻疹も落ち着いて仕事も再開しております😊 予約を変更してくださった皆さん、ありがとうございました🙏