怒涛の12月に突入だ〜

 

今日から12月。天気予報の通り寒い1日となりましたね。北国からは雪の便りも届いております⛄️

 

寒い時は温かいものが食べたくなるので鍋焼きうどんなんていいですね。ハフハフしながら食べるうどんは最高です😋

 

私はお陰様で念願だった暖かなインナーも、クリスマスカードも年賀状も買えて年末の買い物はほぼほぼ終えることができました。

 

残るは苦手な大掃除だけ🧹

 

大掃除の時期ですが、下弦の月が起こる16日あたりからスタートさせるのがいいみたい。下弦の月はデットクスを加速させる作用があるので、お掃除が捗ること間違いなしですよ⤴️

 

ちょっと早くない?といお声もあるかと思いますが、年末(29日〜)から水星の逆行がスタートします。逆行中は予定変更が起こりがちです💦せっかく大掃除をするつもりでいても用事が入る可能性があるので、今年の12月は買い物も掃除も早め早めを心がけると安心ですね💮

 

水星の逆行は12月29日〜2023年1月18日まで続きますが、逆行が年末年始の帰省ラッシュにまる被りなのが気になるところ💧

 

水星の逆行期間は交通機関の乱れが生じることがあるので(実際よくあります)、電車・バス・飛行機・車で帰省される方は時間に余裕を持ってお出かけください。

 

いよいよ2022年最後の1ヶ月となりました。年末まで予定はぎっしりですが、何とか駆け抜けたいので応援をよろしくお願いいたします😊💕