ドーハの悲劇から29年目

 

サッカー日本代表が強豪スペインを破ってFIFAワールドカップの決勝トーナメントに駒を進めました🇯🇵

 

ドーハの悲劇から数えてちょうど29年目。「これは土星の作用だよね」と占星術クラスタの間で話題になっておりますが、なんでも占星術と結びつけるのが占星術クラスタの困ったところ(苦笑)←自戒をこめて😅

 

ドーハの悲劇とは、1993年にカタールの首都ドーハで開催されたFIFAワールドカップアジア地区最終予選で惜しくも本戦出場を逃してしまった出来事のこと。あれから29年経つのが驚きだわ😵

 

なぜ土星の作用かというと、土星がホロスコープを一周するのに29年の歳月を要します。土星は良くも悪くも「結果」をもたらすので、サッカー日本代表はドーハの悲劇で得た教訓を糧に努力を積み上げてきた「結果」が29年後の今出ているのかもしれませんね。

 

「頑固親父」「怖い先生」と言われてる土星は、我々に正しい努力や忍耐を求めてきますが、それに従えば正当な評価(結果)を与えてくれます。厳しいだけではなくてきちんと評価してくれるのが土星先生(つい先生って言っちゃう^^;)の信頼できるところなのです。

 

今の日本代表、そして29年後の日本代表の更なる活躍を期待したいところです。

 

しかし29年後って私生きてるのかしら???