絵本の店「クレヨンハウス」が吉祥寺に

 

報道などでご存知の方も多いと思いますが、長年(46年間)表参道で営業していた絵本の店クレヨンハウスが吉祥寺に移転してきます。

 

クレヨンハウスは作家である落合恵子さんが手がけた店で、絵本を始め木のおもちゃやオーガニック食材の販売、オーガニックレストランがあり、私も表参道店には何回か行ったことがあります。社屋が老朽化した為に移転するようですね。46年の歴史の中には親子2代、3代で利用されていた方もいらっしゃるようで皆さんに愛されていたのですね。

 

移転先は東急百貨店の裏手の大正通沿いで、12月17日にオープン予定だそうです。規模も表参道店と同程度になるようなので期待大です⤴️

 

ちょうどクリスマスシーズンですから、小さい方に絵本やおもちゃをプレゼントするのもいいですね🎄🎁🎅

 

食いしん坊だからレストランが楽しみだ〜😋

 

オープンまであと少し。この情報、絵本好きな方に届くといいな〜😊