3月は大きなターニングポイント

 

2023年3月は宇宙時計の針が進む時。

 

2023年の特徴として、動きの遅い、故に影響力の大きい天体に動きがあることです。

 

時系列順に書き出してみますね。

 

※3月7日:水瓶座にいる土星が2年半ぶりに魚座へ移動♓️ 土星がホロスコープを一周して魚座にくるのはおよそ29年ぶりです。

 

※3月23日:山羊座にいる冥王星が15年ぶりに水瓶座へ移動♒️ 冥王星がホロスコープを一周して水瓶座にくるのはおよそ240年ぶりです。

 

※5月17日:牡羊座にいる木星が1年ぶりに牡牛座へ移動♉️ 木星がホロスコープを一周して牡牛座にくるのはおよそ12年ぶりです。

 

冥王星は1年の半分を逆行している関係で、3月23日に水瓶座入りするも5月初めに逆行を開始し、その後も順行🔄逆行を繰り返し、完全に水瓶座に入るのは2024年11月20日以降となります。

 

240年前の冥王星水瓶座期に何が起きたかというと、「フランス革命」が起きてますね。

 

冥王星は”徹底的な変化”を表し、水瓶座は”変化・革命”を表していますので、今回の冥王星水瓶座期に何が起こるのか見極めたいところです。

 

冥王星が水瓶座から次の星座である魚座に移るのは2043年3月9日、今から20年後ですね。その頃はどんな世の中になっているのでしょう。その頃自分は元気にしているのか??を含めて(笑)世の中の動きを注視していきたいです。

 

3月の大きなターニングポイントがきっかけで運気の変化を実感される方もいらっしゃるはず。運気の変わり目はアップダウンが激しくて、まるで渦潮の中に巻き込まれたかのよう🌀

 

でも4月、5月になると落ち着いてくるので安心してくださいね😮‍💨

 

3月に揺さぶりを感じた方は、運気の変わり目の真っ只中にいる方です。

 

大きな時代の波に乗るには柔軟性も必要。抗うことはせずに、あえて波に流させてみることも重要です。

 

年度末で忙しい上に、大きな星の移動もあってソワソワと落ち着かない気分ですが1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

 

YUKO占いサロン15年目の3月もどうぞよろしくお願いいたします🙏