ラスボス冥王星が水瓶座へ移動

 

昨日3/23の21時25分頃、冥王星が16年ぶりに山羊座から水瓶座へ移動しました♒️

 

山羊座さん、16年間お疲れ様でした、、と言いたいところですが冥王星は一年の半分を逆行してる天体。

 

冥王星は5月初めに逆行を開始してすぐに山羊座に戻り、順行を経て再び水瓶座に戻るのは2024年1月21日。

 

これで本格的に冥王星水瓶座の時代が始まると思いきや、2024年の9月初めにまたもや逆行で山羊座に戻り、本格的に水瓶座に落ち着くのは2024年11月20日となります。

 

出たり入ったり忙しいこっちゃ😅

 

水瓶座さんにとっては、やっと3月7日に忍耐の星土星が水瓶座を去ってホッとしてたのも束の間、今度はラスボス破壊王の冥王星がやってくるのですから「オーマイガー」って感じ😓

 

水瓶座さんは試されていますよね。土星、冥王星に鍛えられ、最強の力を手に入れようとしています💪

 

冥王星の作用はゆっくりだけど強烈で、有無を言わせない強制力があります。冥王星の役割は「破壊と再生」

 

ある日突然ブルトーザーが来て建物を壊し、更地にするイメージ。

 

ラスボス冥王星に対抗するのはどうしたらいいか?

 

抗うととても面倒なことになるので、身を委ねるしかありません。”まな板の鯉”状態ですね。煮るなり焼くなり好きにしやがれ!と身を任せていると、いつの間にか、もう役に立たなくなった考えや行動にこだわる自分が壊され、新しい自分に生まれ変わっていることに驚くことでしょう。

 

冥王星の作用は強烈ですが、生きる上で必要な”新陳代謝”とも言えますね。

 

冥王星が水瓶座を抜けるのは2043年3月9日で、今から20年後です。

 

ちょっと想像できないけれど、その頃にはどんな社会、どんな自分になっているかしら?楽しみですね🎶

 

今日もYUKO占いサロン15周年のお祝いのお花を頂戴しました。ありがとうございます🙏

 

サロンでお花見だ〜い🌸🌷🌻🌹