フレッシュな季節が

 

4月は新入園、新入学、新社会人とフレッシュな新人さんが目につく季節です🌸

 

昨日今日は幼稚園の入園式が多かったみたい。お天気にも恵まれ何よりです😊

 

電車を待っていたら、駅のホームでアナウンスをしてる駅員さんの制服がピカピカで✨新人さんのようですね💖 アナウンスは明瞭で聞き取りやすく、きっとこの駅員さん鉄道が好きなんだろうな〜と思わせるお仕事ぶりでした👍

 

最近の電車の車掌さんはとてもハキハキしていて好感度の高いアナウンスをしますし、英語のアナウンスが流暢な方も多いですね🚃

 

私は電車やバスが好きなので、駅や車内のアナウンスは聞き耳を立てて聞いていますが、車掌さんの特徴が出てて面白いです。

 

車掌さんのアナウンスで殺気だった通勤ラッシュの車内がほっこりすることもありますので😌

 

バスの運転手さんも丁寧なアナウンスと丁寧な運転を心がけている方が増えてバスユーザーとしては嬉しいです🚌

 

全国の新人さん、今は環境に慣れるので精一杯かもしれませんが、皆さんのご活躍を陰ながら応援しています*\(^o^)/*