5月6日の満月について

 

5月6日の満月は、午前2時35分ごろに蠍座で起こります♏️ この蠍座の満月は牡牛座にいる太陽・天王星と180度の角度を取っています。

 

満月は半影月食を伴っているので影響力は強く、満月の影響は半年ほど続くでしょう。

 

「破壊王」天王星とコンタクトを取っていることから、人間関係を始め、人生全般において「刷新」されることがありそう。

 

”変わりたい”ではなく、”変わらなければならない”と思わせるような出来事が起こるかもしれません。

 

確かに馴染みのある環境は居心地がいいかもしれませんが、このタイミングでの変化は自分自身の人生を向上させる為に必要な「アップデート」と捉えてください。

 

森羅万象全ての物事は変化します。永遠に変わらぬものなど何もありません。

 

今の生活にそぐわない古い考えや行動パターンを捨て、新しい方向へ進む準備をしていきましょう。

 

同調圧力や人の意見に振り回されて来た自分とはおさらば👋これからは自分の人生は自分でクリエイトしていくんだ、、という決意を新たにする満月となるでしょう。

 

満月に天王星が絡んでいるため地震にご注意を、、と書こうとしたら、石川県で震度6強の地震が起きましたね。今後の余震も心配です。石川県の皆さん、どうかご無事で。