鈴で”セルフ厄除け”を

 

新橋にある烏森神社の「幸運の鈴守」を頂戴しました。お気持ちが嬉しいですね😊サロンに置かせていただきます🙏

 

私は常日頃、携帯用の鈴を持ち歩いています。仕事柄いろんなものが憑いてしまうことがあって💦それを感じるのは仕事終わりの帰り道で、そろそろ家に着こうかとする頃なんです。

 

よく誰かに後ろをつけられている気がして振り向くのですが、誰もいません。ただよからぬものの気配を感じるのです😰よからぬものを家の中に入れる訳にいかないので、そんな時に鈴の登場❗️鈴を鳴らして悪しきものを祓っています👍

 

昔から鈴の音は、邪気を祓い清めると言われてきました。神社に行くと拝殿の真上に大きな鈴が吊られているを目にしますし、巫女さんがお神楽を舞う際に用いられる神楽鈴を耳にすることもありますね。

 

持っている鈴の紐がプチっと切れる時は、鈴が身代わりになってくれたのかもしれません。

 

日常で嫌なことが起きたり嫌な気を感じたら、鈴を鳴らしてその場を浄化したり、鈴を鳴らして心を落ち着かせたり、鈴を鳴らして気持ちの切り替えにも使えます👌

 

鈴を用いた”セルフ厄除け法”、気軽にできるのでオススメです⤴️