今週の魂の1枚を更新しました

 

台風一過で蒸し暑い日曜日となった吉祥寺。子供の頃は「台風一家」だと思っていましたが子供あるあるですね(^_−)−☆

 

今週末は吉祥寺の東急百貨店横にキティちゃんのワゴン車が来ていました💕サンリオのキャラクターを見ると心が躍ります😊キティちゃんは永遠ですね✨💖✨

 

台風に話に戻すと、2023年は「水害」に注意です⚠️海や川の近くにお住まいの方、水辺に遊びに行く方は十二分にお気をつけください。今回の台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。復旧作業を行う方は万全の熱中症対策を行ってくださいね。

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨☪️🌟 太陽は双子座の中盤を運行中♊️ 月は射手座➡️山羊座➡️水瓶座➡️魚座へと移ろい、本日6月4日(日)の12時43分ごろ射手座で満月を迎えました🌕射手座の満月についてはこちらを参照してください➡️射手座満月

 

6月の満月はアメリカの農業暦で「ストロベリームーン」と言われています🍓イチゴの収穫時期でもあり、その時期の月が紅く見えることからそう呼ばれるようになったとか。この「ストロベリームーン」には好きな人と一緒に月を見ると結ばれるというロマンチックな言い伝えもあるそうです。別名「恋を叶えてくれる月」とも言われています💟 たとえ離れていても同じ時間に同じ月を見ているなんて素敵ですね💖皆さんの恋が叶いますように🙏

 

5日(月)の日付が変わる頃、今まで蟹座にいた愛の星❤️金星が蟹座から獅子座へ移動♋️➡️♌️ 7月23日には獅子座の終わりにいる金星が逆行を開始🔄 いつもはひとつの星座に約1ヶ月ほど滞在する金星ですが、逆行するので約3ヶ月半ほど獅子座に滞在することになります。金星は対人社交・恋愛・金銭・美意識などを表示するので、獅子座さんにとってはチャンスの3ヶ月半となります⤴️

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🤗

 

6月は一年の折り返し地点。今年前半を振り返り、残る半年をどう過ごしていくかを考える良い機会です。ぼーっとして半年過ぎちゃうのは勿体ないですよね。

 

それでは皆さん、今週も充実した1週間でありますように💐

 

そういえば吉祥寺の街中で久しぶりに漫画家の楳図かずお先生に遭遇しました。お年はそれなりにとっていましたが、トレードマークの赤と白のボーダーをお召しになり、お元気そうで何よりでした🙌