心の傷の手当はお早めに

 

皆さん、心の傷を無視してはいませんか?

 

日本人は真面目で頑張り屋さんが多いせいか、我慢が”美徳”と思って我慢したり、それを人に押し付けたりすることありますよね。

 

心が傷ついても、「情けない人」と思われたくなくて人に言えない事もありますし、これくらい”かすり傷”と放置してしまったり、心が傷ついた人に「こんなの大した事じゃないでしょう」なんて言ってしまったり。

 

たとえかすり傷であっても、心の傷はそのままにしないですぐに手当てをしてあげて🏥 そのままにしておくと悪化してしまい手に負えなくなります。へたをすると病院のお世話にならないといけなくなるから、その前に自分でセルフケアをしてみて。心が削られる場所や人から離れるものひとつの方法だし、自分に負荷をかけ過ぎない事も大切。人に話すのも有効ですよね。

 

傷ついた心は早め早めの手当を心がけてください💖

 

自分を大事にするってそういうことよ(^_−)−☆