明日は夏至、陽が極まる時

 

明日6月21日は二十四節気の「夏至」

 

冬至から夏至の間は”陰陽”でいうところの陽の力が強くなり、夏至で「陽の極み」となり、夏至を境に陰の力が強くなってきます☯️

 

陰と陽、光と陰(闇)

 

今世間を賑わしている芸能界ですが、芸能界や水商売など光がたくさん当たる場所ほど、影もまた濃いのです。

 

芸能界でやっていくには強靭なメンタルが必要です。メンタルの弱い人や、自我が確立されていない子供が芸能界に入ると、いつしかメンタルが不安定になり、闇が忍び寄ってきて取り込まれてしまいます。

 

ですから興味本位で華やかな世界に足を踏み入れるのはとても危険なんです⚠️

 

長年芸能界で生き残っている人は、良い意味でのおばけなのかもしれませんね🎃👻

 

後、今SNSで”アジア圏で日本人女性の需要が高まっている。稼げるし旅行も出来るから来ないか?”と言った誘いをかけているという話を見聞きしましたが、そんな話には乗らないことです❌

 

どんな恐ろしい結果が待ち受けているか冷静に考えればわかるはずです。

 

見た目の華やかさに目を奪われて闇に落ちないように気をつけないとですね。

 

画像は定期会員様が贈ってくださったロイヤルコペンハーゲンのマグカップ。YUKOのイニシャルが入っているイニシャルマグなんです‼️すごく嬉しい💓大切に使わせていただきます🙏

 

蒸し暑い日々が続いておりますね。軽い熱中症になった、、なんてご報告もいただいております。まだ体が暑さに慣れていませんから、十分に気を配って過ごしていきましょう🍉 しかし暑くなるとなぜかアイスが食べたくなりますよね🍧