「己巳の日」なので井の頭弁財天様に

 

昨日は「己巳の日」だったので、朝イチに濁り酒を持って、井の頭弁財天様にご挨拶に行ってまいりました。

 

弁財天様というと金運のイメージが強いですが、弁財天様は女性の味方、女性の守護でもあります。

 

井の頭公園あるあるで、カップルで井の頭弁財天様に参拝すると弁財天様がヤキモチを焼くからそのカップルは別れる、、なんていう都市伝説を耳にした方も多いと思います。

 

弁財天様は女性の味方なので、相手の男性が女性に相応しくない場合に別れるように仕向けるのかもしれませんね。

 

この人本当に私に相応しいのかな?と思ったら一緒に参拝してみるのも悪くないかも。

 

『この人が本命ですよ、この人は違います』と弁財天様がそっと教えてくれるかもしれません。

 

連日酷暑が続いている吉祥寺🥵どうぞ皆さん、熱中症にはお気をつけてお過ごしになってください🎐