7月18日は蟹座新月

 

7月18日の新月は、午前3時33分ごろに蟹座で起こります♋️

 

この蟹座の新月は、牡牛座にいる天王星とは60度の、魚座にいる海王星とは120度の、山羊座にいる冥王星とは180度の角度を形成しています。

 

『自分の夢を実現させる為には今までのやり方ではなく、新しいアプローチが必要である』と新月はアドバイスをしています。

 

今までのやり方が上手くいかなくなっている方、マンネリになっている方は是非とも今までとは違うやり方・考え方を取り入れてみてください。いつまでも過去の栄光に囚われるのはよくありません。

 

また、どうしても人間は共感し合える人だけで閉鎖的な集団を作りがちです。悪くいうと”排他的”な。

 

確かにその集団の中にいるのは安全ではありますが、人間的な成長は望めません。ですからこの新月を機に思い切ってその安全な場を飛び出し、いろんな人と交流する場を持ってください。

 

あなたが相手に全面的に合わせることも、相手があなたに全面的に合わせる必要はありません。ただ世の中にはいろんな考え方、いろんな価値観を持つ人がいるんだな〜と温かい気持ちで相手の存在を受け入れることが大切です。

 

蟹座は『日用品』を表しているので、18日の新月ではタオルや布巾、歯ブラシや台所のスポンジなどを新しい物と交換すると気分がスッキリしそう🪥

 

そうそう、新月の願い事も忘れずにね(^_−)−☆

 

それでは皆さん、18日の新月をお楽しみください✨☪️🌟