8月2日は水瓶座満月

 

窓を全開にすると蝉の鳴き声がすごいですね。今まで暑くて家に帰宅即冷房だったので、蝉の声を聴く機会がありませんでした💦

 

ヒグラシかな?大合唱してる🎶

 

満月に戻りまして、8月2日の満月は午前3時33分ごろに水瓶座で起こります♒️この水瓶座の満月は獅子座にいる太陽とは180度の、牡牛座にいるラッキースター🌟木星とは90度の角度を取っています🌕

 

2日から始まる満月期は『充電期間』と捉えてください。まだ動く時ではありませんよ。

 

『充電期間』には体力・気力の回復に努めたり、自分の今までの生活を見直す時でもあります。

 

規則正しい生活が出来ていますか?自分にも人にも優しく出来ているかしら?

ありがとうやごめんなさいは言えてる?自分との、人との約束はきちんと守れているかな?

 

当たり前と思われるかもしれませんけど、人生はそんな小さなことの積み重ねで出来ているのです。また、当たり前のことが出来ていない人がいらっしゃるのも事実です。

 

2日から始まる満月期は、体力・気力の回復を図るとともに、日々の小さなこと(当たり前のこと)がきちんと出来ているかを確認する半月となりそうです。

 

半月間しっかりと充電してきたものを、8月16日の新月を機に外に押し出していきましょう👍

 

それでは明日の満月をお楽しみくださいね💐