今週の星模様

 

ゲリラ豪雨で始まった8月☔️⚡️停電している場所もあるとか。皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?富士山では雪が降ったそうですね☃️

 

ゲリラ豪雨の後は気温が下がったので、クーラーを止めて窓を全開にしています。自然の風は気持ちいいですね🍃

 

一雨ごとに涼しくなっていくのかしら?

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟☪️✨太陽は獅子座の序盤から中盤を運行中♌️ 月は射手座➡️山羊座➡️水瓶座➡️魚座へと移ろい、8月2日の午前3時33分ごろ水瓶座で満月が起こります🌕2日の満月についてはこの後アップしますね。

 

水星は先週土曜日にホームである乙女座に入ったばかり♍️24日から始まる水星逆行も乙女座で起こるので、ホームである乙女座には10月5日まで滞在することになります。水星はひとつの星座に20日弱しか滞在しないので、今回の乙女座での滞在はロングステイということになります。

 

水星はホームの乙女座で逆行を含むロングステイをすることで水星や乙女座の意味合いが強調されますので、重要な事務作業は24日までに終わらせておきましょう。

 

今現在逆行中の天体は、金星・土星・海王星・冥王星の4天体ですが、24日には水星の逆行がスタート、8月29日には牡牛座にいる天王星が逆行を開始し、逆行祭りがスタートですね(^_−)−☆

 

お陰様で体調が回復し、明日から仕事に復帰できそうです。昨日今日とご予約を頂戴しておりました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。快くリスケジュールをしてくださり感謝をしております🙏今後はこのようなことがないように体調管理に努めます。

 

さてさて、次は明日の満月についてですね🌕