もうすぐ旧暦のお盆期間

 

8月13日から旧暦のお盆期間が始まります。

 

明日11日の祝日から16日までお盆休みを取っている方も多いようですね。

 

お盆休みは帰省や、海や山など行楽で遠出をする機会もあるかと思います。

 

お盆期間は地獄の釜の蓋が開く時。あの世とこの世の境界線が緩くなり、あの世に取り込まれやすくなります。

 

コロナ禍での規制が緩和され、今まで我慢した分弾けたいのは理解できます。しかし、楽しい行楽が悲しい思い出とならないように、時には引き返す勇気も必要です。

 

海や川などでの水の事故、山の事故を始め、歩くときは車道側に寄りすぎない、駅のホームでは線路側には近づかないなど自衛に努めてください。

 

台風の進路も懸念されますのでどうかご無理はなさいませんように。

 

何よりも『命』が大切です。

 

あなたの大切な人を悲しませないでね。

 

私はお盆休みの間は終日サロンで仕事をしておりますが、今のところ11日、14日、15日、16日は満席となっております。

 

12日、13日は比較的ご予約に余裕がありますので、ピンときた方はご連絡ください。お待ちしております💌