8月18日は天赦日と三日月

 

本日は東洋の選日の「天赦日」なので、出勤前に武蔵野八幡宮に参拝に行ってきました⛩

 

暑さもあって人もまばらな武蔵野八幡宮でしたが、それゆえゆっくりとお参りをすることができました🙏

 

「天赦日」とは『天が全ての罪を許すという最上の吉日』であり、婚礼・開店・事業の創立、拡大に適している日といわれています。

 

そして今日は三日月🌙三日月は『財の月』でしたね。『財』といってもお金ばかりではありません。あなたの持って生まれた才能や、培ったスキル、健康、対人関係、家族なども含まれます。

 

あなたの『財』がこれからも豊かであるように三日月に感謝を捧げたいですね。

 

それでは皆さん、良い「天赦日」と三日月をお過ごしになってください💓

 

ちなみに次回の「天赦日」は10月17日(火)で、またまた三日月と重なりますよ🤗