水星の動きが鈍くなって来ました

 

8月24日の『水星逆行』に向けて水星の動きが鈍くなって来ています。

 

もう今日あたりから『水星逆行』の影響下に入っていると思って間違いはないでしょう。

 

繰り返しになりますが、24日からはじまる『水星逆行』は水星のホームである乙女座で起こるので、他の星座で起こる『水星逆行』よりも影響力が大きいかもしれません。水星といえば双子座を思い浮かべる方も多いとは思いますが、水星のホームは双子座と乙女座と2箇所あるのですね♊️♍️

 

『水星逆行』を簡単に解説すると、水星逆行時には意思の疎通にすれ違いが起こりやすい為重要なメッセージの伝達・契約や捺印・高価な買い物・ケアレスミス思考の混乱や誤解・勘違い、、などが生じる可能性がありますのでご注意ください⚠️

 

でも神経質にならなくても大丈夫🤗 確認作業をしっかりやれば防げることばかりなので、確認作業を怠りなく‼️

 

待ち合わせをしてるなら前日にメッセージを送ったり、提出する書類やメッセージはいつも以上に確認してから送信すると安心ですね。

 

思い込みも激しくなるので、不確かなことやわからないことは必ず人に聞いたり調べてくださいね。これで大丈夫だろう、、が大きなミスを呼ぶ時です💦

 

明後日から始まる水星逆行ですが、焦らずに落ち着いて行動していきましょう。