8月31日は魚座満月

 

8月31日(木)の満月は、午前10時37分ごろに魚座で起こります♓️

 

今月2回目の満月であり、今年最大の満月であることから「スーパーブルームーン」と呼ばれています🌕

 

この魚座の満月は、同じく魚座にいる土星と0度で重なり、乙女座にいる太陽とは180度の角度を取っています。

 

テーマは『毒出し』

 

明後日から始まる満月期(8/31~9/15)は、ストレスやイライラを始め、現実にはそぐわなくなった夢や願望、過去の悲しみやトラウマを毒出ししていきます。

 

イライラやストレスがマックスになったら、今の自分の正直な気持ちを紙に書き殴ってみて💢汚い言葉でもOKです😊書いたらビリビリに破ってゴミ箱に捨ててくださいね。これだけでもかなりスッキリしそうです❣️

 

夢は大事だけど、現実との折り合いはもっと大切だと気づく時。そう、現実的になるのです。なぜならば魚座の満月にピッタリと土星が張り付いているので。

 

金星・水星が共に逆行している時に起こる満月なので、人間関係には敏感になり、時には相手の態度に傷つくこともありそう😓

 

そんな時は香り高い入浴剤でバスタイムを楽しんでください🛀香りで癒されると共に、シャワーで傷ついたり凹んだ気持ちを洗い流してもらいましょう🚿

 

それでは皆さん、ビッグな満月をお楽しみくださいね(^_−)−☆

 

「3月のライオン」の17巻が届きました❗️付録にメルシーちゃんのおでかけエコバッグが付いてる〜✨💖✨