水星逆行終了とご縁の神様

 

8月24日から続いていた水星逆行が本日めでたく終了しました👏

 

水星は『コミュニケーション』を表す天体。その水星が逆行していたので、逆行中は人間関係の悩みについてのご相談が多かったです。

 

”縁は異なもの味なもの” ”去る者は追わず”と言われるように、ご縁とは摩訶不思議なもの。

 

何度も疎遠になりながらも細く長く続く関係性もあれば、めっちゃ仲良くなってズッ友だと思っていた人との関係があっけなく壊れたり、、。人間関係は思い通りにはいかないものです。だからこそ面白いのですが。

 

ご縁の神様は我々の味方です。なぜ "去る者は追わず” なのかというと、あなたから離れていく人はあなたにとって必要なご縁ではないからです。無理に一緒にいれば、双方にとって不利益に繋がることも。

 

あなたにとって必要なご縁は残し、不要なご縁は取り除いてくれるのがご縁の神様の役割なんですね。なので別れた相手にいつまでも執着してるのは問題ありです。

 

今あるご縁、そしてずっと続いているご縁を大切にしていきたいですね。

 

なんてことを水星逆行が終了した今日、思った次第です。

 

明日・明後日と気温が高くなるみたい⤴️暑さに気をつけながら連休をお楽しみになってくださいね🍧

 

追記:ご心配をおかけしましたが、昨日の吉祥寺の停電は落雷によるものだったそうです⚡️